忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
京都人シナリオライター藤雅みづきの仕事ブログになります。新規案件のご依頼・ご相談、随時募集中です。ご依頼ご相談はメールフォームよりお願いいたします。
プロフィール
藤雅みづき(ふじみや みづき)
Twitter:@fuzimiyamiduki

note:https://note.mu/fuzimiyakozi

「擬人化」「歴史」「ヒーロー」好きの京都人シナリオライター。乙女系・女性向けゲームシナリオ、動画脚本、シチュエーションボイスシナリオなどを執筆しています。

仕事のご依頼はサイト右上のメールフォームよりお願いします。

2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年04月28日 (Fri)
OKKO様より配信中の「誘惑★オフィスLOVER2」の期間限定イベント『恋は続くよどこまでも』にて上条のシナリオを執筆させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
2017年02月12日 (Sun)
OKKO様より配信中の「誘惑★オフィスLOVER2」の『あたため合うには人肌で』イベントにて山縣・秋吉のシナリオを執筆させていただきました。
こちらのイベントは13日の15時までとなっていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2017年02月04日 (Sat)



iTunes:
https://itunes.apple.com/jp/album/peruseusu-the-greek-myth/id1201979532
Google Play:https://play.google.com/store/music/album/Project_C_D_AI_%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9_the_Greek_Myth?id=Bjv4npxnp4xbxfa2yio6mpuqtsm

サウンドドラマ『ペルセウス-the Greek Myth-』(イラスト:canon様)が配信開始されました。こちら脚本を執筆させていただきました。私にとって初めての脚本となります。公式の呟きを見て配信時期についてたずねて下さった方、本当にありがとうございました。昨年末から予定という形で告知はさせていただいていたものの、私自身いつ配信が始まるのかわからずドキドキしていましたが、無事にサウンドドラマという形になり、こうして告知させていただくことができました。

今回脚本を執筆するにあたって「元の神話を知らない人にも楽しんでもらえるものを」ということだったのでコメディータッチな作品となっています。また元の神話などを知っている人にも楽しんでもらえるようにちょっとした小ネタもはさんだりしてみました。「神話」というと難しいと思われる方もいるかと思いますが、元のギリシャ神話を見てみるとかなり人間くさかったり、結構あれだったり、大体〇〇のせいだったりするので、そのあたりの面白さが少しでも伝わればと思っています。私自身が歴史系ラノベから歴史に興味を持って歴史が好きになったので、この作品をきっかけにギリシャ神話に興味を持ってもらえれば嬉しいです。

またサウンドドラマは声優さん達がいなくては成り立たない作品です。
こういった機会はなかなかないので収録を見学させてもらったのですが、とにかく「すごい」の一言でした。キャラクターに「命が吹き込まれる」とはこういうことなのだと思いました。そのような瞬間に直に立ち会い、目にすることができたことを嬉しく、そして有難く思います。
『ペルセウス』に出演して下さった皆様、本当にありがとうございました。
出演して下さった声優さんへの感想は声優さんのツイッターアカウント、所属または制作公式サイトなどへお願いします。

現時点ではiTunes・GooglePlayの配信のみとなっていますが、今回からCD発売もおこなわれるということなので、よければ配信・CDともによろしくお願いいたします(特設サイトも現在制作中とのことで、サイトが出来次第、こちらの記事内にリンクを貼りますのでサイトもぜひのぞいてみてください)
作品バナー
学園CLUB~放課後のヒミツ~

帝國カレイド―万華の革命―

にゃんらぶ~私の恋の見つけ方~